ほやほや講座13回目。最終回です!

ほやほや講座13回目。最終回です!
RIE's HOYA HOYA lesson 13
 
iRoha Dance Center dance studio in Fukui,Japan.
RIE Established 2016 in August 8th.
 
"Hoya Hoya" means "yes yes" in English.
However "Hoya Hoya is Fukui prefecture dialects. .Sounds little weird but it's cute...isn't it? Lol
 
We dance with BURNITUP! by Janet Jackson feat, Missy Elliott.
 
We make small choreography in each movie, then connect all choreography at the end.
This is Last Lesson!
 
So..enjoy!
 
 
 
 
いよいよ最終回が来ました!
 
13回目です!!!
 
これで全部のレクチャーレッスンが終了し、一曲が仕上がりました!
 
 
 
hoya13.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
ほやほや講座 第13回目。最終回です!
最後は格好良くポーズで決めてくださいね!
 
 

 

りえせんせいのほやほや講座13回目

 

Dancers/ダンサー:OTOA/SHIORI/WAKANA/KONOKA

Choreography/指導、振付:RIE

Special Thanks: Mrs.HABU

 

youtube

チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCT2zJV0W35BYCwf-YjLTxbA

 
 
 
 
 
 
 
いかがでしたか?
 
最後はしっかりポーズで決められましたか??!!
 
 
 
 
最後はバランスの取り方、重心の置き方が難しいパートもありましたが、ぜひ楽しんで踊ってみてくださいhappy01
 
 
 
 
 
 
 
アシスタントダンサーの紹介happy01
 
OTOAは中学受験を控える、英語が得意なインターナショナルガール!
ここ最近身長もぐんぐんと成長し、今では先生も追い越しちゃったのでは??と思うくらい大きくなりました!
そんなOTOAの武器は長い手足を生かしたダイナミックな力強さと踊るときのキリッとした表情。
普段はとっても大人しい彼女ですが踊ると雰囲気が全く変わります!
勉強との両立は大変ですがどんなことでも熱中してできる今の時間を大切にしてほしいですね!
otoahoya13.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SHIORIは心の中に熱い闘志を持っている女の子。かるた大会全国4位の成績を保持する、「静と動」を併せ持つ頑張り屋ダンサー。
最初に会った時は、いつもちょっとむすっとしているような表情で、踊るときも100%なかなか出しきれていないもどかしさもありましたがこの1年ほど、踊るときの笑顔が増え、イベント時の写真をみるとここ最近、SHIORIの写真がぐっと増えました。
やっぱりシャッターを切るカメラマンも、キラキラとした人に目が行くのでどうしても魅力のある表情のダンサーの子たちの方が写真が多いです。ここ最近彼女の写真が多くなり、内心ニンマリnote
shiorihoya13.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
WAKANAはSHIORIの妹で、こちらは3歳の時からレッスンに励み、体が小さいながらも「一生懸命」という字が見えるんじゃないかと思うくらい、レッスンではいつも真剣。
手の骨を骨折した時には、お医者さんからは安静と伝えられたにもかかわらず、踊りたいと意気込みを見せ、こちらがあまり動かないように、という指示に反し、がっつり踊ってしまうという。。。苦笑
もう、反射的に体が音楽に反応してしまうんでしょうねcoldsweats01
そんなWAKANAの特技はお裁縫というなんとも可愛らしい!!!
上手だねえ!と言うと、「えへへ。。。」と笑うその顔は反則!!coldsweats02
そりゃあ、男の子にモテるはずだ!!!笑
wakahoya13.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
KONOKAはダンスを習うなら絶対RIE先生がいい!!と熱い支持を得ている貴重な生徒lovely
こうやって生徒たちに想われているのはとても嬉しいですねshine
ますます精進しなきゃと背中を押してくれます。
 
バスケが得意で、水泳も得意で、運動能力バッチリの美人ダンサーKONOKA。
ここからHIPHOP/JAZZクラスで基礎を身につけ、これからどれだけ成長を見せてくれるのか。楽しみな生徒の一人ですhappy02
konohoya13.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カメラの前で踊るということ、自分の魅力や個性をアピールすること、相手に伝えること、というのは簡単そうに見えて実はとっても奥が深いです。
 
 
 
ただ踊るだけでは伝わりません。
 
 
 
自分がこのパフォーマンスで何を見せたいのか、見てもらえるためにはどういうダンスを踊ったらいいのか。
 
 
 
この表現力、アピール力は、家ではもちろん、学校生活や社会に出ても常に求められます。
 
 
ただやっているつもり、こなすだけ、では成長がありません。
 
 
自分をアピールするのに必要なもの、例えば学校の授業中でたくさんのクラスのみんなと一緒に手を上げた時に先生に当ててもらえたり、作品を作った時にクラスのみんなと一緒に飾った時、周りの人に自分の作品をいかに、「これいいな」と思ってもらえるようにアピールできたり。
 
 
はたまた会社でのプレゼンテーションでいかにわかりやすく、しっかり伝えたいことを伝え、上部の人たちに認めてもらい、採用してもらえるか。
 
 
 
ダンサーやモデル、歌手など、タレントを職業にするアーティストなら、いかにオーディションでひときわ目立ち、審査員の目に止まって合格できるか(仕事を獲得できるか)ということです。
 
 
 
たくさんの人数がいる中でいかに自分の魅力を放ち、アピールできるかということは、才能だけでなく、経験も必要です。
 
カメラの前で踊るということ、自分の魅力や個性をアピールすること、相手に伝えること、というのは簡単そうに見えて実はとっても奥が深いです。
 
 
 
 
 
この講座はダンスを踊ったことのない方、もしくはレッスンにはなかなか行けないけど、家でエクササイズを気軽にしたいという向けに製作しました。
 
 
また、なかなかこうやってアピールができるチャンスもないので、少しでもいろはダンスセンターのキッズたちに、こうやって出ることで自分のアピール力を高められるように、そしてまた次のパフォーマンスに活かせるようにと2つの想いをかねて製作を実施しました。
 
 
 
 
 
びっくりする方が多いですが、実はいろはダンスセンターのほとんどがシャイな子たちです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それがよく。。。。。
 
 
 
 
 
 

「ダンスのレッスンを受けることで自信がついて表情が明るくなりました!」

「よく笑うようになりましたhappy02

「学校でリーダーシップが取れるようになりました!」

 

など内面的に変わったというお話をお母さんたちから伺います。

 
 
 
 
 
ダンスが上手くなるだけではなく、ダンスを通して家庭や学校、社会で生きていく上で、自分のプレゼンテーション力、アピール力、自信をつけてもらい、自分で考え、行動する力を養い、それぞれ持っている素敵なお花を咲かせて欲しいと思いますhappy01
 
 
 
 
 
あ、体育の授業で「運動能力が上がりました」というお声もいただきますので、ぜひ体力づくりにもダンスを活用してくださいね!!!
 
 
 
 
 
 
 
今まで13回の「りえせんせいのほやほや講座」シリーズ、ご視聴くださり、本当にありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
iRoha Dance Center いろはダンスセンター

youtube

チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCT2zJV0W35BYCwf-YjLTxbA

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年8月8日にオープンしたばかりの、いろはダンスセンターは福井県福井市花堂にあるダンススタジオ/レンタルスタジオのダンス教室です。

 

ニューヨークに8年滞在し、O-1 VISA (アーティストビザ。アーティストとして正式にアメリカで働けるビザ)を保有しながらアリシアキーズの振付師の元でアシスタントで活動していたRIEが主宰、オーナーのダンススタジオです。

 

現在もロサンゼルスなどで定期的にレッスンを受け、日々新しいスタイルを取り入れています。

 

 

スタジオはダンサーにとって最高級のフロアを敷いているのでどれだけ動いても足に負担がかかりにくく、おしゃれなスペースです。

 

超入門、初中級ヒップホップダンスから、簡単でかっこいいエクササイズダンスレッスン、ジャズダンス、ストレッチレッスン、3歳からの幼児ヒップホップダンスクラス、キッズヒップホップダンスレッスンなど幅広いレッスンを取り入れています。

 

 

福井でHip Hop Danceにチャレンジしてみたいな、Danceに興味があるんだけど、、と思った方はまずお気軽にお電話ください♪

 

 

 

幼児、キッズクラス、中学生高校生、大学生はもちろん、

20代、30代、40代、50代、60代、70代、80代も気軽にダンスやエクササイズをはじめられるスタジオです。

ダンスは若い人だけのものではありません!

 

 

主婦やOLさん、サラリーマンの方、定年退職されたお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんも大・大・大歓迎!

 

未経験の方、初心者の方もどうぞ!

 

お問い合わせはお気軽にこちらまで。

0776-34-8120

 

年齢を気にせず踊れるダンススタジオ。

イロハからダンスを学んでみませんか?

 

いろはダンスセンターは、ほぼ毎月ファミール雑誌をはじめ、他では不定期にキレイの種、FamURALAなどの雑誌に不定期に掲載されています。

 

芸能プロダクション、M&Mエージェンシーと提携した福井県福井市花堂にあるダンススクールです。

 

最近スタジオの目と鼻の先(ベルの前)にスターバックスも出店し、ますます花堂エリアは賑やかになりそうですね!

 

 

お気軽にご連絡お待ちしております

0776-34-8120

 

 iRoha Dance Center

いろはダンスセンター 918-8015 福井県福井市花堂南1-3-17 バツタカハシ2F

http //www.irohadancecenter.com

info@irohadancecenter.com

0776-34-8120

(レッスンの為不在の場合があります。留守番電話にご用件を入れていただけたら折り返しご連絡させていただきます)

 

Instagram

@irohadancecenter

 

facebook

https://www.facebook.com/irohadancecenter/

 

 

youtube

チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCT2zJV0W35BYCwf-YjLTxbA

 

エキテン

http://www.ekiten.jp/shop_88304715/