ヒップホップ・ダンス・エクササイズ 30-60代対象!

ヒップホップ・ダンス・エクササイズ 30-60代対象!

Dance class for 30−60s!

Come join hirona Dancercise every Tue, 7:20-8:20pm at iRoha Dance Center Fukui,Japan!

 

福井のダンススタジオでは、なかなか珍しい30代〜60代が楽しむヒップホップのダンスレッスンのクラス。

こちらは火曜 hironaダンササイズレッスンの模様です。

 

こちらは水曜 RIEダンササイズダンスレッスンの様子。

ダンス教室では通常小中高生が多いのですが、福井県福井市にある、いろはダンスセンターは3歳から70代までが通うダンススタジオ。

 

中でも火曜と水曜に行われるダンササイズのレッスンは30〜60代に人気!!!

 

ヒップホップダンスというと若い方が踊るイメージですが。。。

 

 

私、RIEがニューヨークから福井に戻ってはや6年。

 

たくさんの30〜60代の方がHIPHOP DANCEのレッスンに興味を持っていて、いきたいなあ。。と思っていたり、実際にスポーツジムのスタジオで楽しくレッスンをしている方がたくさんいることを知りました!

 

レッスンではエアロビクスのように何度も振りを曲に合わせて踊って、踊ったものをつなげて行くスタイル。

ただ、エアロビクスと違う点は、HIP HOPやR&B、海外のPOPミュージックの音楽に合わせて踊るということですshinehappy02

 

ソフトバンクのCMでおなじみのジャスティン・ビーバーを始め、親日家で知られるレディ・ガガ、SING!の映画のShake it off曲のテイラー・スイフト、ジャネット・ジャクソンや、クリス・ブラウン、マライア・キャリー、などなど!

 

ちょっとポップでかっこいい曲に合わせてかんたんな踊りで、しっかり汗をかける踊りを踊りますよ!

 

以前ベルとアミのコパンや、東山運動公園などで教えていた時や、現在も出張レッスンで、福井アカデミアホテルやコミュニティーリゾートリライム、鯖江のユーカル鯖江青少年ホーム何度でも教えていますが、やはり、30〜80代の方までいらっしゃり、レッスン受講人数も平均7〜25人ととても多く、毎回楽しみにしてくださっている方がたくさんいらっしゃるんだなあととても嬉しく思いますhappy02

 

 

なかなかヒップホップダンスを踊るというのは敷居が高そうに思えるかもしれませんが、場所によってはとてもたくさんの方が受講されているんですhappy02

 

ただ、合う・合わない、があると思いますので、まずはどんな先生が教えているのか、どんなレッスンスタイルなのか、合うか合わないかはあるはずですので、必ず一度見学に行くことをオススメします!

 

もちろん、見学は無料です。

気持ちが動いたら、体験もいい方法です!

 

いろはダンスセンターでもダンササイズレッスンは火曜と水曜にあります!

 

火曜 hironaダンササイズ 7:20−8:20pm

hirona7.jpg

水曜 RIEダンササイズ 8−9pm

RIE_BK.jpeg

 

 

RIE写真、、なかなか笑顔のアー写(アーティスト写真。宣材写真のこと)がなく、、苦笑

ふざけているわけではありません笑

 

 

まずはどんなレッスンなのか、合うか合わないかを見学・体験してみませんか?

 

日本人の脳は遺伝子レベルで10人に8人が心配性だそうです。

失敗しないことが満足であり、失敗することを恐るからチャレンジをしない人が多いのだそうです。

 

ところが南米に行くとチャレンジをしないことがストレスになるのだそうです。

 

お国柄によって性格が遺伝子レベルでこんなにも違うのだと驚かされますが、私はチャレンジしないで後悔するよりチャレンジをして失敗する方がスッキリします。

 

ただ、私も

たくさんチャレンジしてたくさん、たくさん、たくさん、たくさん!!!!!

 

失敗しています。

 

だからこそ、たまに成功するときだってあるんです。

 

一枚宝くじを買っても、絶対当たるという確証はないから、10枚、20枚、時には30枚買って宝くじが当たる「夢」をみますよね。

他のジャンルのチャレンジも一緒で、たくさんチャレンジをするから失敗も、成功もあるんです。

 

成功の確率が高い人がいるのはその分たくさんチャレンジをしているからです。

 

まずは色々動いてみないとわからない。

 

動かないと、行動しないと、どんな出会いがあるかわからない。

 

いい出会いではないかもしれない。

でも

いい出会いもあるかもしれない。

 

それを見つけるのは貴方ですconfident

 

不安を怖がって迷っているなら、ちょっと重い腰を上げて少し、チャレンジしてみませんか?confident

 

 

 

 

 

2016年8月8日にオープンし、今年、2018年の8月8日で2周年を迎えました!
 
 
いろはダンスセンターは子どもから成人(一般)までダンスのいろはから学んで楽しめる、福井県福井市花堂にあるダンススタジオ/レンタルスタジオのダンス教室です。
 
ニューヨークに8年滞在し、O-1 VISA (アーティストビザ。アーティストとして正式にアメリカで働けるビザ)を保有しながらアリシアキーズの振付師の元でアシスタントで活動していたRIEが主宰、オーナーのダンススクール。
 
現在もロサンゼルスなどで定期的にレッスンを受け、日々新しいスタイルを取り入れています。
 
 
スタジオはダンサーにとって最高級のフロアを敷いているのでどれだけ動いても足に負担がかかりにくく、おしゃれなスペースです。
 
超入門、初中級ヒップホップダンスから、簡単でかっこいいエクササイズダンスレッスン、ジャズダンス、ストレッチレッスン、3歳からの子供の幼児ヒップホップダンスクラス、キッズヒップホップダンスレッスンなど幅広いレッスンを取り入れています。
 
 
福井でHip Hop Danceにチャレンジしてみたいな、Danceに興味があるんだけど、、と思った方はまずお気軽にお電話ください♪
 
 
 
こどもの幼児、キッズクラス、中学生高校生、大学生はもちろん、
20代、30代、40代、50代、60代、70代の大人も気軽にダンスやエクササイズをはじめられるスタジオです。
ダンスは若い人だけのものではありません!
 
 
主婦やOLさん、サラリーマンの方、定年退職されたお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんも大・大・大歓迎!
 
未経験の方、初心者の方もどうぞ!
 
 
見学、体験 
お問い合わせはお気軽にこちらまで。
0776-34-8120
 
 
年齢を気にせず踊れるダンススタジオ。
イロハからダンスを学んでみませんか?
 
いろはダンスセンターは、ほぼ毎月ファミール雑誌をはじめ、他では不定期にキレイの種、Fam、URALAなどの雑誌に不定期に掲載されています。
 
芸能プロダクション、M&Mエージェンシーと提携した福井県福井市花堂にあるダンススクールです。
 
スタジオの目と鼻の先(ベルの前)にスターバックスも出店し、ますます花堂エリアは賑やかになりそうですね!
 
 
当日予約も大歓迎。
お気軽にご連絡お待ちしております
0776-34-8120
 
 
 <福井駅からのアクセス>
福井駅から、いろはダンスセンターの最寄駅、JRの越前花堂駅まで3分ととても近いアクセス。
その後徒歩10分ほどでスタジオに来ることができます
学生さんも大歓迎!
 
福井鉄道では福井駅からベル前駅で17分、駅からいろはダンスセンターまでは徒歩1分。
 
どちらも福井駅から20分のアクセスです
 
交通機関を利用してお越しになれます♪
 
 
 
 
いろはダンスセンター 
〒918-8015 
福井県福井市花堂南1-3-17 
バツタカハシ2F
http //www.irohadancecenter.com
info@irohadancecenter.com
0776-34-8120
 iRoha Dance Center
 
 
Instagram
@irohadancecenter
 
facebook
https://www.facebook.com/irohadancecenter/
 
 
youtube
チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCT2zJV0W35BYCwf-YjLTxbA
 
エキテン
http://www.ekiten.jp/shop_88304715/
 
 
Google
http://g.co/kgs/nDGsr8
 
 
 
幼児/キッズ/オープンレベルダンスは月謝制。
だけどダンスを踊るだけじゃもったいない!
表現を身につけて、これが仕事につながったり、ダンスを通して一生の人脈や仲間をつくれたりする可能だってある。テレビに出てアピールできるチャンスだってある。
 
ダンスをお稽古事では終わらせず、この経験が将来なにか必ず役に立つ、そんなスタジオを目指してます。
 
福井で大手のタレント事務所、M&Mエージェンシーと提携し、
プロとしてダンスや芸能方面で仕事をして行きたい方もサポート、斡旋していきます。
 
是非体験/見学お気軽にお待ちしております。