ダンス専用のシューズはどこで購入できるか

ダンス専用のシューズはどこで購入できるか

Someone calling us “Where can i buy dance shoes?”

Well,you can buy anywhere, anything that you feel confortablehappy01

 

最近よく電話でお問い合わせがあるのが、

「子供がダンスを始めたのですが、いろはダンスセンターにダンス専用のシューズは販売していますか?」
という質問。

 

結論だけ先にお伝えすると、販売しておりませんsweat02

 

たしかに初めてダンスをするときにはどんなシューズを履いたらいいのか、専門のシューズはあるのか、どこで買えるのか、、。
など色々不安ですよねcoldsweats01

 

基本ストリートダンスと呼ばれるダンスには
(たとえば、ヒップホップやハウス、ブレイクダンス、ロック、ポップなど)
専用のシューズはなく、

 

ほとんどのプロのダンサーが気にしている大事なポイントは
「踊りやすさ」
「足と靴のフィット感」
です。

もっと言えばデザイン性、スタイリッシュ感、などもありますがまずは自分が履いて心地よいか、また踊りやすいかどうか

で決める人が多いようです。

 

参考までに、今現在の私自身は
「軽い」
「履きやすい」
「踊りやすい」


ことを重視しており、以前はつま先をよく使うこともあり、つま先の底が厚く、ふにゃっとならないものを愛用していました。

ただ、これらの靴は「重い」ことがネック。。

 

持ち運びが重くて大変な事や、
シューズの重さでベストパフォーマンスができない時があるので
今は「軽さ」を重視する項目に入れています。

 

そして問題は
そのシューズをどこで買うのか。

 

手っ取り早いのは、街や、デパートやモールなどにある靴屋さんなどです^_^

 

 

ダンスを始めたてなら、まずはノーブランドで構いません。
安価なもので構いませんので、色々な靴を履いてフィットするものを選んでください^_^

 

ダンスを続けていくと、アディダスやナイキ、プーマなどそれぞれの足に応じて好きなタイプが出てくると思います。

 

キッズならヴィジョン(VISION)や、チアー(CHEER)
などを履いている子も多いですが
履きやすいかどうかはあくまでも個人の好みです。

 

ハイカットがいいのか、ローカットがいいのか。。
などの心配もされる方も多いですが、

結論は、どちらでも構いません。
個人の好みになります。

 

ただ、人によってはハイカットはくるぶしが痛かったり、

ハイカットの部分の靴が硬くて合わない人や、

ローカットだとかかとが脱げて動きにくい人もいますので、

そのあたりは実際履いてみて、動いてみて決めることをオススメしますconfident

 

楽天やアマゾンなどで安く購入することもできますが、

靴はやはり合うものが一番。

通販で購入するときは十分にご注意ください。

 

 

靴のサイズに関して。

 

小さいお子様だと、すぐに足は大きくなるから大きめのスニーカーでもいいのではないか。。。

と言われますが靴に関しては怪我の原因になったり、

足の変形につながる場合もありますのでベストフィットのシューズをお勧めします。

 

その辺りがクリアであればネットでも

たくさんデザインの可愛いシューズも売っていますので

色々みて選んでみてはいかがでしょうかhappy02

 

 

ちなみに私のお気に入りはナイキのシューズlovely


LAに行くときには必ずスニーカーショップを回るのですが、

デザインが日本では珍しいものがたくさん!


軽くて履きやすいローカットが今の私のお気に入りですnote

ダンスに欠かせない大切なシューズ。
是非お気に入りの一足を見つけてくださいねconfident

 

 

 

2016年8月8日にオープンした福井のダンス教室、いろはダンスセンターのダンススタジオです
 
 
いろはダンスセンターは3歳の子どもから成人(一般)までダンスのいろはから学んで楽しめる、福井県福井市花堂にあるダンススタジオ/レンタルスタジオのダンス教室。
 
ニューヨークに8年滞在し、O-1 VISA (アーティストビザ。アーティストとして正式にアメリカで働けるビザ)を保有しながらアリシアキーズの振付師の元でアシスタントで活動していたRIEが主宰、代表のダンススクール。
 New York留学中にNY HIP HOP DANCE CONVENTIONで優勝、ニュージャージーのプルデンシャルセンターで行われた2万人規模の観客の中での東部アメリカ最大のイベント、マクドナルゴスペルフェストに4万人のオーディションの中から日本人初ファイナリストに選出。
現在もロサンゼルスやWSなどで定期的にレッスンを受け、日々新しいスタイルを取り入れています。
 
 
スタジオはダンサーにとって最高級のフロアを敷いているのでどれだけ動いても足に負担がかかりにくく、おしゃれなスペース!
 
超入門、初中級ヒップホップダンスから、簡単でかっこいいエクササイズダンスレッスン、ジャズダンス、ストレッチレッスン、3歳からの子供の幼児ヒップホップダンスクラス、キッズヒップホップダンスレッスンなど幅広いレッスンを取り入れています。
 
 
福井でHip Hop Danceにチャレンジしてみたいな、Danceに興味があるんだけど、、と思った方はまずお気軽にお電話ください♪
 
 
 
こどもの幼児、キッズクラス、中学生高校生、大学生はもちろん、
20代、30代、40代、50代、60代、70代の大人も気軽にダンスやエクササイズをはじめられるスタジオです。
ダンスは若い人だけのものではありません!
 
 
主婦やOLさん、サラリーマンの方、定年退職されたお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんも大・大・大歓迎!
 
未経験の方、初心者の方もどうぞ!
 
 
見学、体験 
お問い合わせはお気軽にこちらまで。
0776-34-8120
 
 
年齢を気にせず踊れるダンススタジオ。
イロハからダンスを学んでみませんか?
 
いろはダンスセンターは、ほぼ毎月ファミール雑誌をはじめ、他では不定期にキレイの種、Fam、URALAなどの雑誌に不定期に掲載されています。
 
ダンスレッスンで培った技術を生かせるように福井初、芸能プロダクションM&Mエージェンシーと提携した福井県福井市花堂にあるDance Schoolです。
 
 
 
当日予約も大歓迎。
お気軽にご連絡お待ちしております
0776-34-8120
 
 
 <福井駅からのアクセス>
福井駅から、いろはダンスセンターの最寄駅、JRの越前花堂駅まで3分ととても近いアクセス。
その後徒歩10分ほどでスタジオに来ることができます
学生さんも大歓迎!
 
福井鉄道では福井駅からベル前駅で17分、駅からいろはダンスセンターまでは徒歩1分。
 
どちらも福井駅から20分のアクセスです
 
 
 
 
 
いろはダンスセンター 
〒918-8015 
福井県福井市花堂南1-3-17 
バツタカハシ2F
http //www.irohadancecenter.com
info@irohadancecenter.com
0776-34-8120
 iRoha Dance Center
 
 
Instagram
@irohadancecenter
 
facebook
https://www.facebook.com/irohadancecenter/
 
 
youtube
チャンネル登録お願いします⭐︎
https://www.youtube.com/channel/UCT2zJV0W35BYCwf-YjLTxbA
 
エキテン
http://www.ekiten.jp/shop_88304715/
 
 
Google
http://g.co/kgs/nDGsr8
 
 
 
幼児/キッズ/オープンレベルダンスは月謝制。
だけどダンスを踊るだけじゃもったいない!
表現を身につけて、これが仕事につながったり、ダンスを通して一生の人脈や仲間をつくれたりする可能だってある。テレビに出てアピールできるチャンスだってある。
 
ダンスをお稽古事では終わらせず、この経験が将来なにか必ず役に立つ、そんなスタジオを目指してます。
 
福井で大手のタレント事務所、M&Mエージェンシーと提携し、
プロとしてダンスや芸能方面で仕事をして行きたい方もサポート、斡旋していきます。
 
是非体験/見学お気軽にお待ちしております。
0776−34−8120