Update Evening!ラジオ出演しました!

RIE on Update Evening Radio today!

本日2019年7月11日(木)に

いろはダンスセンターオーナーのRIEがラジオ出演しました!

 

 

元公務員ユーチューバーで、「おいでよ ふくい」の制作を手がけ、あちこちふくいのいいところを探しに取材に行き、

制作、脚本、編集、アポ取り、撮影を一人で全部こなす、スーパー公務員、岩田早希代さんがパーソナリティーの

Update Evening!というラジオ番組です。

IMG_7834.jpg

 

 

radiko
 
http://radiko.jp/index/FMFUKUI/


福井県外の方、WIZ radioアプリで無料で聴けます
https://www.wizradio.jp/sp/

 

岩田さんはいろはダンスセンターに通っているメンバーさんでもあります♪

 

今日は岩田さんのリードで色々お話をさせていただきました!happy02

 

ははは、、、

RIEさん、緊張しっぱなしで、まあ〜〜ガラガラな声がでかい〜〜笑

伝えたいことがまだまだあったのに勢いだけで話してしまいましたcoldsweats01

 

改めて言葉を話して日tにつたえるって難しいですね!

 

私は東京にある名門大学、桐朋学園という学校で演劇専攻の短期大学にて2年芝居を勉強しました。

そこで言葉を使って話す、伝えることが自分は苦手なのだと気づき、

言葉のいらないダンスで自分を表現したいと、20歳の時に

ダンスを始めました。

 

ダンスの才能があったわけではなく、好きという気持ちだけでダンス続けてきただけですが

続けてきたことが今自分の大きな力になっていると感じます。

 

なぜ「いろは」という名前にしたのか。

ダンスに馴染みのない方にも親しんでもらえるように日本語表記にしたかったというのもありますが、

それ以外にもたくさん理由があります。

 

なぜニューヨークから福井に戻ってきたか。

ニューヨークから福井に戻ると決めた途端、大きな仕事やチャンスが舞い込み、

実はギリギリまで迷いましたが、やはり一度決めた「大きな理由」を曲げたくない

という気持ちで、不安もありましたが福井に戻りました。

 

ニューヨークではダンスコンテストで優勝させていただいたり、

貴重な場所で踊らせていただいたり、

たくさんの掛け替えのない人脈を作れたことは私にとって大きな力です。

 

そんな今までの経験やいろはダンスセンターの想いなど、もう喋っても喋っても時間が足りないくらい

お話をさせていただきました!

 

言葉を話すのが上手ではないと気づき、言葉を話さないダンスを選んだ私が

話す言葉は非常に拙く、皆様の心に伝わるかわかりませんが精一杯

私の持てる力120%を出し切ってお話をさせていただきました

 

 

岩田早希代さんのラジオは

2019年7月からスタート!

IMG_7819.jpg

 

IMG_7817.jpg
 

Update Evening!
毎週木曜
FM福井 76.1 MHz
17:45-19:00
RIE出演の回は 2019/7/11です

radikoアプリで

RIE出演の回は

2019年7月11日〜7月16日まで聞けますよ〜!!

radiko

 http://radiko.jp/index/FMFUKUI/

 


福井県外の方、WIZ radioアプリで無料で聴けます
https://www.wizradio.jp/sp/

 

いつも選曲抜群のおしゃれな曲もかかり、岩田さんも元気な声で軽快なトーク!

あっという間の時間です♪

 

ぜひ聞いてくださいね!

 

 

いろはダンスセンターのオーナーRIEは不器用で、スマートにできません。

勉強、運動、容姿、、昔から才能は何もなく、平凡なアベレージ。

それでも、学生の時に出会ったダンスが

これだ!と思えるもので、ただただ、下手なりに続けてきました。

 

一生懸命頑張っても、人の10倍の見込みが遅く、20代は泥水を飲んできたダンサーの一人です。

それでも、やりたいと思うことに情熱を注ぎ、ひたすら続けてきた結果が今につながります。

 

ただただ、一直線!!

いまだに人付き合いやコミュニケーションが得意ではない、そんな不器用なオーナーですが、一生懸命、一直線。

それでも、おかげさまで周りの温かい皆様のサポートで今年いろはダンスセンターは3年目を迎えます。

 

2019年8月8日で3年のいろはダンスセンター。

体験、見学のお問い合わせ、お待ちしておりますっ!

0776−34−8120

 

 

 

 

 

2016年8月8日にオープンした福井のダンス教室、いろはダンスセンターのダンススタジオです
 
 
いろはダンスセンターは3歳の子どもから成人(一般)までダンスのいろはから学んで楽しめる、福井県福井市花堂にあるダンススタジオ/レンタルスタジオのダンス教室。
 
ニューヨークに8年滞在し、O-1 VISA (アーティストビザ。アーティストとして正式にアメリカで働けるビザ)を保有しながらアリシアキーズの振付師の元でアシスタントで活動していたRIEが主宰、代表のダンススクール。
 New York留学中にNY HIP HOP DANCE CONVENTIONで優勝、ニュージャージーのプルデンシャルセンターで行われた2万人規模の観客の中での東部アメリカ最大のイベント、マクドナルゴスペルフェストに4万人のオーディションの中から日本人初ファイナリストに選出。
現在もロサンゼルスやWSなどで定期的にレッスンを受け、日々新しいスタイルを取り入れています。
 
 
スタジオはダンサーにとって最高級のフロアを敷いているのでどれだけ動いても足に負担がかかりにくく、おしゃれなスペース!
 
超入門、初中級ヒップホップダンスから、簡単でかっこいいエクササイズダンスレッスン、ジャズダンス、ストレッチレッスン、3歳からの子供の幼児ヒップホップダンスクラス、キッズヒップホップダンスレッスンなど幅広いレッスンを取り入れています。
 
 
福井でHip Hop Danceにチャレンジしてみたいな、Danceに興味があるんだけど、、と思った方はまずお気軽にお電話ください♪
3歳から70代までが通う、第一歩を気軽に踏み出せるダンススタジオです。
 
 
 
こどもの幼児、キッズクラス、中学生高校生、大学生はもちろん、
20代、30代、40代、50代、60代、70代の大人も気軽にダンスやエクササイズをはじめられるスタジオです。
ダンスは若い人だけのものではありません!
 
 
主婦やOLさん、サラリーマンの方、定年退職されたお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんも大・大・大歓迎!
 
未経験の方、初心者の方もどうぞ!
 
 
見学、体験 
お問い合わせはお気軽にこちらまで。
0776-34-8120
 
 
年齢を気にせず踊れるダンススタジオ。
イロハからダンスを学んでみませんか?
 
いろはダンスセンターは、ほぼ毎月ファミール雑誌をはじめ、他では不定期にキレイの種、Fam、URALAなどの雑誌に不定期に掲載されています。
 
ダンスレッスンで培った技術を生かせるように福井初、芸能プロダクションM&Mエージェンシーと提携した福井県福井市花堂にあるDance Schoolです。
 
 
 
当日予約も大歓迎。
お気軽にご連絡お待ちしております
0776-34-8120
 
 
 <福井駅からのアクセス>
福井駅から、いろはダンスセンターの最寄駅、JRの越前花堂駅まで3分ととても近いアクセス。
その後徒歩10分ほどでスタジオに来ることができます
学生さんも大歓迎!
 
福井鉄道では福井駅からベル前駅で17分、駅からいろはダンスセンターまでは徒歩1分。
 
どちらも福井駅から20分のアクセスです
 
 
 
 
 
いろはダンスセンター 
〒918-8015 
福井県福井市花堂南1-3-17 
バツタカハシ2F
http //www.irohadancecenter.com
info@irohadancecenter.com
0776-34-8120
 iRoha Dance Center
 
 
Instagram
@irohadancecenter
 
facebook
https://www.facebook.com/irohadancecenter/
 
 
youtube
チャンネル登録お願いします⭐︎
https://www.youtube.com/channel/UCT2zJV0W35BYCwf-YjLTxbA
 
エキテン
http://www.ekiten.jp/shop_88304715/
 
 
Google
http://g.co/kgs/nDGsr8
 
 
 
幼児/キッズ/オープンレベルダンスは月謝制。

ダンスを踊るだけじゃもったいない!
表現を身につけて、仕事につながったり、たくさんのアーティスト達とイベントなどでコラボができるのが、いろはダンスセンターの強み。ダンスを通してアートを感じ、自由な発想、それぞれの個性を生かした自由な表現ができる。

福井の芸能事務所
「M&Mエージェンシー」
と提携しております

体験/見学お気軽にどうぞ!

0776−34−8120